4月2日の湧水町ウォーク。松尾城跡の次は川内川沿いの農道?をてくてく歩いて行きます。

DSCN5475.jpg
肥薩線の橋梁が見えます。

DSCN5477.jpg
川内川

DSCN5476.jpg
ウォーキングの参加者。
のどかな田園風景を眺めながら自分のペースで歩いて行きます。

DSCN5478.jpg
さっきの橋梁を反対側から眺めます。

DSCN5481.jpg

地元のボランティアの皆さんのお茶とお菓子の振る舞い。
DSCN5480.jpg
飴やおせんべいもありましたが、鹿児島の郷土菓子かるかんをもらいました。

DSCN5479.jpg
一口サイズですが山芋の香りとほのかな甘味で疲れが取れます。

もう少し歩いて行くと桜並木も。
DSCN5482.jpg
川沿いで日当たりが良いからか、桜がまだ若いからか、満開は過ぎて葉桜に近づいています。

その先は栗野物産館。ここでお土産を買いました。
DSCN5483.jpg
温泉施設も併設していてウォーキング参加者は無料で利用できるのですが、まだ先があるので今回はパスしました。入ればよかったかな。

続きます。