鹿児島市内の桜開花宣言から一週間。お花見の名所甲突川沿いの様子を見てみました。
高見橋周辺の桜は五分咲きから七分咲きというところでしょうか。

DSC_0140.jpg
夕暮れ、スマホで撮ったのでピンボケですが。。。

DSC_0139.jpg

今日は曇り空で日中も少し肌寒いくらいだったのですが、お花見をしているグループがけっこういました。
コロナ禍以来3年ぶりのお花見解禁ですが、以前のような賑わいが戻るのはもう少し待たなければならないかなあ。

DSC_0141.jpg

これは街灯傍だったのできれいに撮れました。

 

甲突川沿いは満開にはもう少しですが、市内の他の桜の名所、吉野公園や慈眼寺公園の桜はすでに散り始めだそうです。

明日あさっては晴天だそうですし、お花見客でもっと賑わうことでしょう。