今日はそれほど雨は降らず、暖かな一日。
桜も満開です。週末にさくら祭りがあるところも多いでしょう。
で、私は本格的に忙しくなる前にお休みをもらって、明日から上京。
花のお江戸でお花見&歌舞伎見物。今月限りで建て替え休場となる歌舞伎座に行きます。
さすがに、土日のチケットは取れないだろうと金曜日からの予定を立てて正解でした。
それでも桟敷はもちろん、1階席も一般前売り開始前にすでに完売でした。先月はもうすこし余裕が
あったのに。かろうじて3階席の前のほうが取れたのを幸運と思うべきでしょう。
 
時間があれば列車の旅といきたいところですが、鹿児島からだとさすがに飛行機での往復となります。
九州新幹線が全線開通したら、岡山でサンライズに乗り換えて東京まで行けるかな。