イメージ 1
 
豚肉の生姜焼きとつけあげ(新玉ねぎ、フルーツトマト、ホワイトアスパラガス)
大根のソテー
キャベツとシメジのスープ煮(絹さや)
黒豆入り玄米ご飯
 
今日から4月。春らしい献立というわけではありませんが、春野菜いろいろ。
今朝は晩ご飯を魚料理にするつもりだったのですが、お昼に久々に外に食べに出たら、
日替わり定食がなんとお刺身定食でした。カツオにカンパチに鯛、ひらめ、たこ。
本当にこのお値段でいいの?という内容で、お魚はこれで十分。
というわけで、夜は生姜焼きです。
大根のソテーは、今週発売の週刊朝日に出ていて美味しそうだったので試してみました。
レンジで下ゆでした大根をごま油で焼いてお醤油で味付け、七味を振るという簡単レシピでしたが、
なかなかいけました。
フルーツトマトは頂き物。奄美産だそうです。果肉がしっかりしていて甘い。本当にフルーツという感じ。
 
玄米ご飯はこれでやっと食べ終わりました。