小国黒豚ドライカレー
野菜揚げと大根の炊いたん(絹さや)
ホワイトアスパラガスと新玉ねぎ、トマトのサラダ
すぐき漬け
 
今日は写真を撮り損ねました、撮ったんだけれどデジカメにメモリカードが入っていなかった。
けっこう彩りに気を遣った献立だったのですが。。。。
ドライカレーは、ピラフタイプではなく、挽肉のキーマカレーみたいなの。
熊本小国町のレストラン、北里バランの冷凍品ですが、これはオススメです。
本当に自然な味わいで美味しい。スパイスの利いた辛口ですが、野菜の甘味のためか、全体的に
やさしい味です。
バランで食べて気に入ったので、ファックスで注文しています。ネットでもOKらしい。
 
煮物は昨日の残り。彩りに絹さやを足しました。
ホワイトアスパラガスは佐賀産のフレッシュ。グリーンに比べるとお高めですが、この季節だけの
楽しみです。クリーム色のアスパラと赤いトマトと白い新玉ねぎできれいだったんですけれど。
 
写真なしでは悔しいので、メモリカードを入れ直して、ドライカレーのレトルトパックを写してみました。
手作り感あふれるラベルがかわいいと思います。
イメージ 1