鯵フライとかきフライ(キャベツ、胡瓜、トマト)
フライドポテト
菜の花の胡麻和え
煎り大豆入りご飯

はじめは鯵の塩焼きとかき酢の予定だったのですが、購入した牡蛎が大粒だったので
急遽かきフライに。そうすると、鯵もフライかなということで、初めて三枚おろしに挑戦。
案外うまくいきました。
ただ、塩焼き用に求めた鯵だったのでフライにするにはちょっと大きすぎだったかも。
牡蛎フライは油がはねて大変でしたが、揚げたてが楽しめるのはやっぱり自家製。
煎り大豆入りご飯は、節分の豆がまだ残っていたので炊き込んでみました。
フライに手間取って、おみそ汁を作るのを忘れてしまいました。。。

写真撮ればよかった。