レジン始めました | 花日和

花日和

ハンドメイドの記録

ずっとレジンを始めたかったのですが、やっとレジンのスタートキットを買ったので作ってみました。

思ったよりずっと難しい驚き

できたものがこちら⇩



セリアの肉球モールドで作りましたあしあと

色は好きなんだけどレジンの入れ方?が難しくて…半分ずつにすればよかったかな凝視


中にビーズとか入れてオイルは入れてないから出てくることはないけど、その場合オイルを入れるための穴はどうやってふさぐのか?

いろいろ研究しないと!


レジンを始めるのに購入したのが『隠れ工房Green Ocean』さんのレジンスタートBOXです。

スタートセットって色々あるから迷ったけど、内容も充実してるし(アクセサリーとかすぐ作れる)、一番の決め手はTikTokに Green Oceanさんのチャンネルがあって作り方とか参考にできるからニコニコ

あと作る時に使うゴム手袋とか調色パレットとかビーズとかはセリアで買いました。

なんだったらセリアにレジンもライトも売ってたし、全部セリアでそろえてもいいかも。


それと Green Oceanさんでは着色剤も買いました。透明なのが欲しくて(いつか海をテーマに何か作りたい)ジュエリーというのにしました。

これから色々作るのが楽しみです音符