2024年が始まりましたね。

年明けから大変な事故、災害があって、何事もなく普通に暮らしていることが当たり前ではないことを痛感しています。

感謝と優しさ、思いやりの気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います。

 

年末年始はあまり勉強もせず、田舎に帰省したり、遊びに来ていた友人や家族と初詣や買い物に行ったりと、楽しい時間を過ごしていました。

1月4日から、勉強を再開し、大学1年目に取得しようと計画した単位数をきっちりと取得出来るように頑張っていますアップ

年初めというのは、やる気MAXになるいい時期なので、この気持ちを2月の単位取得試験まで持ち続けたいと思っています爆  笑

 

昨年4月に通信制大学に入学したわけですが、勉強の方は想像していたよりも楽しく継続出来ています。

スクーリングはまだ1回しか経験していませんが、やはりリアルに授業を受けること、そして学友の皆さんとお話出来ることは、モチベーションを維持するためにも大事なことだと実感したので、卒業までの間、あと数回は経験したいと思っています。

 

そして自宅でのオンライン受講は、事前にしっかりと計画を立て(私の場合は怠け癖があるので少し多めに履修登録をします)、クール毎に計画を達成していくことで、無理なく単位を取得出来ています。

・・・今のところは爆笑

 

まずは2月の試験を無事に終えることを目標に、頑張ります!!