転落未遂その後・家電買い替え問題・仕事の話 | 女医の子育て日記 中受2026組@息子に悪戦苦闘中

女医の子育て日記 中受2026組@息子に悪戦苦闘中

2023年度より新しい職場に移りました。本来一番やりたかった分野で働けることに感謝です。
時々、息子@中受2026組の話を書くかも?書かないかも。

前エントリーにお見舞いのメッセージをくださった皆さま、ありがとうございます。

受傷後数日は、身体中が痛くて、骨折れてない?って感じでしたが、骨折はありませんでした。

ただ、頸が厄介で、めまいと吐き気、嘔吐に苦しみました。


日にち薬とは良く言ったもので、苦しかったのは1週間くらい。

今は全ての症状が治っております。

下りは階段は使わない!と固く決めました笑い泣き



さて。

我が家の家電達。

結婚した時に全て新しいものを購入しました。

意外と物持ちが良く(夫が定期的に掃除とメンテナンスをしてくれています。ありがとうラブ)家電で壊れたのは電気保温ポットのみ。

電気保温ポットは相性が悪くて2台目が壊れた時点で、電気ケトルに変えました。

電気ケトルで充分でした。すぐにお湯が沸くから快適〜。


結婚して12年目。

今、瀕死の重症なのが洗濯機。

たまに2時間くらい洗濯していることがありますゲロー

完全に壊れる前に買い替えたい。

家電量販店を見に行きたいのですが、全く時間がないゲロー

東京のコロナ感染者は激減していますが、8月の大爆発の時にキャパオーバーだった余韻がまだあり、10月に入ってやっと常に1床空けられる状態になりました。

重症患者さんがECMOから離脱するのに時間がかかるし、まだまだ落ち着いてはいません。


冷蔵庫は、子供達の食べる量が半端なくなってきたので、今より大きな物、冷凍庫が広い物に買い替えたいです。


夫は呑気に、溺愛する娘の運動会ライブ配信のため(だけ!)にテレビを大画面に買い替えていましたが、洗濯機が先だよムキーと心の中でツッコんでおきました。


最悪はポチるしかないけれど、なんちゃって主婦としてはできれば実物を見たいな〜と思ってます。

家電買い替え積立しておいて良かったウインク



そして。

今の、非常勤なのに常勤並みのブラック職場からの転職活動をこっそり進めております。 

目標は年内退職。年明けから新しい職場に行きたい。

先輩・後輩など、あらゆる人脈を総当たりしております。

ありがたいことに、いくつか好条件でお話をいただいているので、家族とも相談しながら悔いのない決断ができるように頑張ります。





あさみのmy Pick