しくじり先生のO.Aが終わった後、
やっぱり同じようなことで悩んでる人は多いのねっ、

「どうやって体重を戻したのか教えてほしいです!!」

という質問を何人かの人から受けました。

私は専門家ではないので
間違ったやり方もあると思いますが、私が体重を戻した方法を書きますね^_^

少し、、いや結構長いかもっ!


まず
過食する事をやめる!
当たり前の事なんだけど、これが結局一番大事。話はここからです。

そしてまず2週間、3食を毎日同じくらいの時間に食べるようにしました。
これは、簡単でも適当でもいいから出来るだけ手作り。外食や買う時も身体に良さそうなメニューを選ぶ。


間食はしない。
どうしても!!!って時はウイダーinゼリーかヨーグルトかバナナかリンゴ。
もしくは白湯を飲む。胃を温めるとやはり空腹感が減ります。



よく1日に3食なんて食べられないって言う人いるけど、
多分それは3食とも定食並みの量を想像するからだと思うのです。

朝  ヨーグルト・フルーツ
昼  定食
夜  お味噌汁・湯豆腐

↑たとえば、こんなのだって立派な3食だと思うの!(これはかなり少なめの日)


ちなみに昨日の食事はこんな感じでした。

《朝ごはん》

{BA1A2D5E-4062-4341-83D5-CDB169B7D54B}
・もち麦ご飯(知らない人はネットで検索してみてね!すごくオススメ!)
・梅干し
・豆腐とわかめと長ネギのお味噌汁
・サラダ
・納豆




《昼ごはん》

{E80E06DA-8506-4DD8-B823-6D6C96AED639}
仕事場でお弁当



《夜ご飯》

{FCEAF75B-B702-46F2-B7AC-A32C4A47F9DA}
・お味噌汁(朝の残り)
・納豆


ブログに載せるつもりで写真撮ったわけじゃないから雑なのはお許しを。笑
毎日記録として食べたものは出来るだけ写真に残すようにしてます。

これは夜とかお腹すいたな〜って感じた時に、その日食べた物の写真を見返すと、食べ過ぎてるのか大丈夫なのか判断できるから大切な事だと感じてますクラッカー


ダイエット中はなるべく、パスタやパンなどの小麦類は控えました。

そして2週間その生活を頑張ったら
ご褒美に大好きなアイスクリームドキドキドキドキ(一つね!)


幸せな気分に浸り、またその食生活に♪

その繰り返しをしてました。
そもそも
過食をやめて、健康的な食事をしてるだけで
体重は落ちます。


10代ではないから、昔みたいにすぐ体重が減ることはなかったです。
こんなに頑張ってるのに、なんで全然お肉減らないのーーー(´;Д;`)って落ち込んでた時期もあります。

でも、その努力や我慢は絶対ムダじゃないんだよね。
しっかりと、身体が変わってきてる最中!
だからそこで諦めず耐える事!!も大切でしたニコニコ



人生短いんだから、色々な悩みやストレスで太ってしまって、
太った事で更にストレスがかかり、、もうよくわからないけど気持ちがズーーン。。という負のループに陥ってる時間って勿体無いなむっ

ってふと思い、そこから頑張りました。
自分を変えるのは、自分にしか出来ないことだから。


運動はね、もともと苦手。というかあまり好きじゃなくて。
ジムとかで頑張るんじゃなくて、
歩くのは好きだからひたすら歩いたよ。

ここの景色綺麗だな〜なんてお散歩気分で歩いてみたり
お尻を意識しながら早歩きをしてみたり
人がいなさそうだったら、ウエストひねりながら歩いてみたり。笑


家では友達がオススメしてくれた
樫木裕実さんのカーヴィーダンス!!

{31F1C746-2E7C-4CA9-9C4C-176B01B75160}



DVD買っちゃったもん。
流行ってたのが凄くわかった!
楽しいし、本当に効果あるの!!!感謝してます。



基本的には、腹七分目を意識してご飯食べてたし、よく言うけどスタイルのいい人やなりたい人の写真を見るのも効果あると思う。

過食してしまうのは
ただお腹がすいてるんじゃなくて、精神的なことの方が大きく関係してると思うし、
過食症から拒食症になってしまう人も多いみたいだから(>_<)

その原因となっている事を取り除くことも必要だよね。少しずつ、自分のペースでいいから変わっていけたら最高ですね(^O^)

1日5分でも意識して口角あげると
幸せな気持ちになれるよドキドキ




長々と読んで下さってありがとうございました♪
いろんな考え、いろんな症状の人がいると思うのであくまでも私のやり方です。



Instagram  hanako__official
twitter  hanako_tristone