雪組、新体制で大劇場の幕が開きました。

改めて、朝美さんトップスター就任おめでとうございます。

今回は、友の会の先着順でチケットが2公演とれたので、しっかり堪能してこようと思います。

 

 

 

SNSなどの反応を見ると、みなさん非常に新生雪組に好意的ですね。

特に、朝美さんと瀬央さんのコンビに皆さん非常に期待されていることがわかります。

 

瀬央さんは、ながらく星組でご活躍。

しかし、当時花組2番手スターであった水美さんとともに、惜しまれつつ専科へと移動。

95期のお二人の専科移動は、かなり衝撃的な出来事でした。

 

その後、大劇場作品への出演機会はなく、異例の外部出演などを経て、

今回雪組の二番手スターとして雪組へ組替えになりました。

 

私が思うに、瀬央さんのことを悪く言うヅカファンの方って少ない気がします。

なんだか、みんな「瀬央さん好き」説?!

正直、SNSやブログなどみていると、どのジェンヌさんであれ批判など少なからずあります。

でも、瀬央さんに関しては、そういう書き込みなどあまり見ない気がしますね。

 

星組時代、瀬央さんがおひとりで銀橋を渡りながら、ラパッションを歌う場面…

お!せおっち!!!公演を経るごとに観客の手拍子の盛り上がりポイントとなっていた気がします。

(なんか「よっ!待ってました!!!!」と言わんばかりに瀬央さんのラパッションが待ち遠しかった)

 

宝塚市の観光PRのユーチューブ番組でも、レポーター役がなぜか板についてましたし!

 

 

 

 

とはいえ、瀬央さんが2番手羽根。

瀬央さんを放出した当時の星組にも番手の問題がありました。

暁さんが星組に組替えしてくるときに、「あぁ瀬央っち…」と正直に思いました。

トップの同期引継ぎは基本的にありませんし、勢い的にみても礼→暁のラインはみんな理解しました。

瀬央さんが、専科に異動になったときも、「あぁ瀬央っち…」、でもまだ宝塚に残ってくれる決断をしてくれたと。

そして、雪組に再度の組替え。

星組では叶わなかった大きな2番手羽根を背負ったニュースの画像を見て、何とも言えない気持ちになりました。

うん、これでよかった。

 

もちろん彼女がトップスターになってくれたらと、思うファンの気持ちはわかりますし、

この先彼女のタカラヅカ人生において、何があるかはわかりません。

でも、おそらく星組時代に専科から組替えをした愛月さんのように彼女の心のなかでは、

もういろいろと決めているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくですが、活き活きと舞台を生きる瀬央さんをしっかりと目に焼き付けておきたいと感じています。

 

明日が楽しみです。

そして、客席降りの情報を拝見すると、わりと近くの席を通っていってくれそうなので、期待していきます。

また雪組の感想は後日!

 

 

 

 

 

を書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう