星組のトップ娘役の舞空さんが次作での退団を発表されています。





星組はすでにお稽古入り。

舞空さんのご卒業は寂しいですが、

次期トップ娘役も気になるところです。


果たして、

どなたがトップ娘役の座を射止めるのでしょうか。



大きなお世話だとはおもいつつも、、、

いくつかのパターンを予想してみたいと思います!



  ①詩ちづるさん


大本命は、詩さんでしょう。


105期生で、月組から組替えをして星組にやってきました。

BIG fishでも、小桜さんとヒロインを分け合う形とはなりましたが、ヒガシマル醤油のスポンサーもつき、準備万端といったところですね。


個人的には、ありちゃんのお嫁さんなのかな?と思うところもあり‥どうだろうか?

そこだけが少し引っかかるところです。



  ②小桜ほのかさん


そして、希望的観測を含めての小桜ほのかさん。


99期生ですね。

上級生に引き継がれるというのは基本的にはないとは思いますが、、、実は最近はそのパターンも多いですからね、わかりませんね。


礼さんの持ち味、どちらかというとセクシーとかではなく溌剌とした部分だと思いますので、どうしても小桜さんとだと大人のオネエサン味が出てしまいそうですかね、、、


ただ、彼女の歌素晴らしいですので、礼さんとの美しいハーモニー聞きたいですね。



  ③瑠璃花夏さん



そして、3人目は瑠璃花夏さん。

103期ですね。

成績2番なのですね、、知らなかった。

最近では、暁千星さん主演の東上公演のヒロインも務められました。

本公演でも、目立つお役も多かったように思います。

小柄な彼女、礼さんとの並びのバランスは、わりと良いかもしれませんね。


うーん、ある、、かも?



  今の所、他の組からはない?

基本的には、落下傘就任だと一作前合流が多いかと思います。

もうすでにお稽古が始まっていることを考えると、他の組からの輿入れはないのかな?と思います。



  ​捨てきれない、朝夏スタイル

ただ、捨てきれない可能性としては、トップ娘役をおかない!というもの。

詩さんand小桜さんでヒロインを分け合う形で、特定のトップ娘役をおかない。


最近では、宙組の実咲さん退団後の朝夏さんがそのスタイルでした。(俗にいうヤモメってやつですね)


例えば、礼さんが次の次の公演で、退団される予定ならばあえて置かないというのも選択肢としては捨てきれないかと思います。


添い遂げ退団は素敵ですが、単独でのサヨナラショーはありませんので。あえてずらした、、のかも?しれませんしね。


とはいえ、朝夏さんサヨナラ公演ではデュエットダンスはなく、朝夏さんが1人で踊られていました。個人的には、少し寂しかったなぁという思い出です。


  近日発表か?!

トップ娘役、どなたになるのか?

それとも空位のままなのか、どちらにしても近日中の発表になるかと思います。

ファンもドキドキしながらその発表を待ちたいと思いますニコニコ