宙組の次回作が発表になりました。


宝塚歌劇百十周年紀念奉舞
『宝塚110年の恋のうた』
作・演出/大野 拓史


もともと、このショーは予定されていましたが中止になりましたので。

アンケートもとって、110周年をお祝いするためのショー作品でした。

110周年は終わってしまいますが、お正月からの公演ですし、日本物レビューですからぴったりの作品だと思います。



ジャズ・スラップスティック
『Razzle Dazzle(ラズル ダズル)』
作・演出/田渕 大輔


あら、また田淵先生?

なんだか、お披露目のリベンジなのでしょうか。

なんだか、ここはリセットされたほうがいいのでは?と思うのですが。

パガドの舞台は南フランス、一方で今作の舞台はアメリカ。

そして、作品紹介の最後には

ハートフルコメディ

との文字が‥


そうなんですよね、、、、

やはり上演できる作品が限られてきますよね。

キキちゃん、今後ひたすらにいい人のお役しか回ってこない気がする。

キキちゃんだけでなく、宙組全体も悲劇的なお話は、難しい。


ところで、題名のRazzleですが、なんだか聞き覚えがあるとおもったら、美弥さんが月組時代に開催したディナーショーの題名でしたね。