宙組特別公演に行ってきました。



友の会経由で、s席では史上最高の席が当たりまして。


もちろん行って楽しめるのかの葛藤はありましたが、再スタートの宙組がどんな感じなのだろうと、単純に興味がありました。


「お花畑ファン」と揶揄されそうですが、そうですね。ライトなお花畑ファンかもしれません。否定はしません。


紫陽花間に合いました、、


初日には、たくさんのマスコミが劇場周辺で取材をしていたようですね。朝、夕とニュースになっていました。


開演前に理事長が登壇し、一連の経緯についての謝罪を行なったそうです。初日ですからね。(今回、くどいくらい毎日やると思いましたが、あくまでも初日だけ。そのあたりがタカラヅカらしい、平常運転かと。←皮肉です)


開演前の理事長挨拶、終演後の組長、トップの挨拶でも「おくやみ」の言葉はなかったとのこと。これに怒っている声がありましたが。(私は別に改めてこの場で言うことではないと思うので‥故人や家族に伝わっていればという意味です。)



私が観劇したのは2日目でした。


マスコミを警戒してか、黒服でイヤモニをつけた方が劇場外をウロウロ。(警備の方だったようですが)

私の確認できる範囲ではマスコミはいなかったように思います。


会場は、満員。立ち見も満員。(2列ありましたので)

かなり前方に座ったのですが、ご高齢のご夫婦が多かったですね。身内の方なのかな?

あとは、どこかの企業の方々(全員スーツ姿)や、

以前に観劇したバウ初日のような感じでした。


演目自体は、まさにタカスペでした。

きっと今年できなかったタカスペで披露する予定だったのか、今までのタカラヅカの名曲スペシャルでしたね。

聞き応え、見応えがありました。


とにかく驚いたのは宙組生の歌唱力


もともとお歌のお上手な方が多いイメージでしたが、下級生に至るまで歌うま揃いです。

きっと、中止期間たくさんお稽古に励まれていたのだろうなと想像します。


ショー80分ですので、トップスターに限らず色々な生徒さんの活躍が見られて良かったです。


なんだかどの場面でも銀橋に出てこられるので、非常に近く感じられて良かったですね。


花道でも元気に下級生が踊っていて、生徒さん同士見合って微笑まれたりしていて、みているこちらも嬉しくなりました。おかえりなさい。


春乃さん、角度や表情によっては舞空さんとよく似てらっしゃいますね。舞空さんと、仙名さんを足したような、、とても良かったです。


桜木さん2番手羽根。たくさんの見せ場もありましたね。


瑠風さん、しっかり宙組の中心メンバーとして大事な場面もたくさん。3番手羽根。そういえば3番手羽根って久々に見たな。そうですよね、彼女もそんな学年か、、、


にしても、宙組も充実していますね。

桜木さん、瑠風さん、鷹翔さん、そしてバウを控える風色さんにおかえりなさい亜音さん。



まあ80分踊りまくり、歌いまくり、、、ものすごい体力。すごいわ、、、