現在放送中のTBS日曜劇場「アンチヒーロー」に、元トップスターが3人も出演しています。

日曜劇場だけあり、キャストも実力派揃い。


民放ドラマに、タカラヅカOGが出演することはあっても一気に3人とは‥そして、元トップスターとは‥非常に豪華です。



  ​元雪組トップスター 壮一帆さん



出番としては、過去の家族の回想シーンのみですが、キリッとして一言で、バチっと決める台詞、、さすがです!

退団後は、舞台での活動が主でしたので、地上波ドラマで壮さんにお会いできるのは、嬉しいですね。


そして、なんとなくれいこちゃんの声と似てるのよね、、、


  元宙組トップスター 朝夏まなとさん



保護犬の施設のスタッフとしての、ピンポイント出演でしたね。

なんて豪華なまあ様の使い方!と思ってしまいましたが(笑)

朝夏さんも、主戦場は舞台。

何作も主演作をもつミュージカルの世界では大活躍です。

確か前には、テレビ朝日系で、同じ東宝芸能の某先輩の主演ドラマには出ていらっしゃいましたね。


  元月組トップスター 珠城りょうさん



退団後すぐに、マイファミリーではセリフこそ少なかったものの、衝撃のウエディングドレス姿と衝撃の役でした。

そして、話題作VIVANでは主演の堺雅人と同じく別派のメンバーとして出演。

今作では、セリフも出番も増え、見事な日曜劇場ステップアップをされていますね。



  元トップスター俳優は今後も増え続ける

トップスターに限らず、毎年タカラヅカからはたくさんの卒業生が芸能界入りします。

目下、花組トップスターの柚香光さんや、月組トップスターの月城かなとさん、雪組トップスターの彩風咲奈さん‥今年だけでも3人のトップスターの退団が控えています。

現段階で、彼女たちが芸能界入りするかどうかはわかりませんが、彼女たちの第二幕が気になるところではあります。


正直、舞台もテレビも正直飽和状態な気もします。よほどの実力と個性がないと、なかなか芸能の世界は難しいのかもしれません。


ちなみに近年のトップスターで、現在芸能活動をされていないのは、早霧せいなさんくらいかな?と思います。

蘭寿とむさんも、最近はまたタカラヅカ関連のお仕事を再開されました。