昨日は、月組の宝塚大劇場での千秋楽でした爆笑

なにより、3月30日の開幕から、無事に完走して、千穐楽を迎えられたこと、とても嬉しく思います。

本当に月組の皆さん、そしてれいこさんお疲れ様でした。


そして、私は自宅で配信で‥PCオーナメント



しれーっとライブ配信、値上がりしてますよね❓

前は3500円だった気が‥お札

全然いいんですけどバレエ

でもちょっと気になってしまいました。


感想はざっくりですが、

お芝居も熱気ムンムンでしたねよだれ

そして、いつにも増して輝きを放つ月城様〜飛び出すハート

注目すべきところに、ズームしてもらえるので気が散らずに全体のお芝居をあたらめて復習できて、やっぱりスルメ爆笑

面白かったですよにっこり


ショーは、もうねおばけ

ずっとシクシクしてました‥

いつもなんですが、雪月のラスト、、、

満月満月に昇っていく、れいこさんの後ろ姿、、

そして一瞬振り返るシーンが美しすぎて胸がいっぱいになっちゃうのです昇天

そこらへんから、怒涛のように畳み掛けてくるじゃないですかはてなマーク


うみちゃんの少しだけサヨナラ〜なんてぜったい娘役ちゃんたち裏で泣いてたでしょ驚き


もはや、

これがサヨナラショーじゃないんですか、

コレ無気力


とくに、黒燕尾で大階段の上かられいこさんが降りてきたときに、胸にコサージュがついていて、改めて、、あぁ千穐楽なんだ、、、悲しい


そして、びっくりしたのは、空城くん、彩音くん、一星くんの胸のコサージュも、白のカラーのお花でお揃いじゃん驚き魂が抜ける爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


それ絶対れいこさんが、退団者みんなに送ったんじゃんびっくりマークびっくりマークびっくりマークって。


今までは、退団者の方々はちがうものをそれぞれ付けられていたように思います。


しかも、MyBestFriendのところでも、まのあさんもカラーのコサージュ、麗さんもそう‥昇天

そして、うみちゃんの髪飾りの後ろにも、、、


こんなん愛しかないポーンポーンポーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、配信でもみちるちゃんの絆!ポーズしっかり映っていました赤ちゃん泣きキューン飛び出すハート


デュエットダンスも、2人とても愛おしそうに‥もう見てるだけで幸せでした。


本編が終わり、みとさんによるれいこさんからのメッセージand紹介赤ちゃんぴえん


下級生時代からの映像や、下級生時代から暖かく見守ってきたみとさんならではのエピソードも含み、、悲しいキラキラ

もう涙、涙ですアセアセアセアセ


ズブズブになりながらはじまったサヨナラショーは、とてもれいこさんらしく、れいこさんのこだわりや想いの詰まったサヨナラショーでしたねラブラブ


とにかく、最後の2人のなが〜〜いチューで終わるサヨナラショーなんて‥笑い泣き


海乃と共に‥2人だけでラブ

なんとも、あまりラブラブな演目が少なかっただけに、今までの盛大な伏線回収だったのか笑い泣き笑い泣き


月城かなと、

恐るべしポーン!!!!!!!!


と、同時に海ちゃん、あなたすごく幸せでしょ!?いいなーハートハートハートと思ってしまいました。(失礼)


大階段のご挨拶、幕が開いてちなつさんが横抱きの赤い薔薇のブーケをお持ちだったので、

!黒燕尾なの!

と驚きましたポーン


私なんとなくですが、

れいこさんは、袴だと勝手に思い込んでいましたので、、🤭笑


まだここから東京公演を背負っていくぞという決意がメラメラと伝わり、れいこちゃんにとっては、まだまだ通過点といったところでしょうかにっこり


それでも、

1回目のカーテンコールでは、爆噛みして、さらに何回目かのカーテンコールで1人で真ん中にたったときに、ちょっと緩んだ様子で、涙で声を詰まらせる場面がありましたねおねがい


トップスターの退団公演というのは、自分も退団するけど一緒に退団する仲間への気遣いも含めて

いろいろと大変そうです悲しい

でもすこしホッとしたれいこさんがみれた気がしました。


れいこさんにディナーショーやって欲しいと思っていたけれど、何よりも退団公演優先なのは、彼女の性格なんでしょうねショボーン

完全集中!という感じでしょうか。

(別にディナーショーをやっている人を批判してるわけではないのであしからず)


個人的には、もっと「我」を出してもいいんじゃない?トップスターなんだし!って思うところもあるのですが、れいこさんは組子を思い、退団者を思い、そしてパートナーである海ちゃんを思い‥でもそれがれいこさんなのだな、、えーん


東京公演も無事にフル完走、そして七夕の日にはさらなる男役最後の輝きを見せてくれることを期待して昇天スター


書きたいことが山ほどあるのに、、、またぼちぼちと、、、


ほんとーに、お疲れ様でしたっっ!!!!(対談者挨拶風に)



おまけ💓

ありちゃんが久々に月組に帰還にテンションが上がり、まこっちゃんの同期のお花渡しにもどっひゃーーーーラブ豪華でしたね。