〜ご訪問ありがとうございます〜

 

このスプレー缶はどれも購入して5年は経っていると思う。買ってみたけど香りが苦手だったりして、どれもほとんど使っていない。使うことはないけど、せっかく買ったからととりあえず取っておいた系。

 

 

重かった腰を上げて捨てます。

外で不要な服に染み込ませて使い切ってから捨てるんだけど匂いもキツいし、体にも環境にも悪そうな感じがして、なんだかものすごく反省した…

 

 

ものを買ったり手に入れることにおいて、ある程度の良識があるつもりでいたけど全然だな、と反省したお片づけとなりました。

 

それにしてもね、それにしてもだ、

なにかしら処分することを、少しずつだけどもうずいぶん続けていて、ゴミ袋にしたらもう20袋くらいは家からものが減ってるはずなんだけど、見た目がぜんぜん変わらない我が家。

 

 

わんこを迎えてから、見た目よりも人間の快適さよりもわんこ中心となったリビング。

 

 

あれもこれもが、わんこの寝床。ちなみにこれは無印のビーズクッション。

3人掛けソファの足元も大渋滞。人間にとっては座りづらいし立ちにくい。

 

 

自然派のナチュラル住宅なはずの我が家、いまでは犬の滑り止めにとパズルのようにマットが敷いてあって犬との生活感が満載な家となっています。

 

 

滑り止めワックスを買ってみたもの、結局手っ取り早いマットを購入したパターン。住み慣れるとチグハグなマットさえも違和感なくなってくるんです、hahaha〜。

 

さてまだ起きてこない我が家のわんこ。どーこだ?

Thank you!!