〜ご訪問ありがとうございます〜

 

最近の美容のこと。

8月に初めての美容皮膚科へ。

 

きっかけは「首のいぼ」が気になっていて皮膚科で相談したときに、

それは美容皮膚科だね〜、綺麗にとってもらえるよ!と教えてもらっていつか行こう、そしてせっかくなら気になるシミもとってもらおう、と思ったこと。

 

 

とりあえず濃いシミだけでもはやく取って欲しいと伝えたのだけど、私の主治医の答えは NO!でした。

 

 

過去に2度、同じ場所にレーザーを当てている私のシミはこのままレーザーを当てても100%また出てくるよと言い切られ、勧められたのがゼオスキン。

 

消せるものをこれで消して、最後まで取れなかったものにレーザーをあてましょう、と。それが1番シミを消すための近道だとの説明を受け、今に至ります。

ゼオスキンでのシミ取りに関しては改めて経過をご報告しますね

 

本格的に9月から使用開始したので、6か月目。

自分的には使い始めから早い段階でびっくりするほど変化してて、やって良かった!と思っています。しかし先月の経過診察で、主治医からはまだ肝斑のあたりがまだもや〜っと気になるとの指摘があり、3か月分の薬を出しますね〜!と、

 

どさ〜っと。

 

 

1日3回3か月、ズボラな私にやり遂げられるのか!?!?と今も不安はありますが、3か月後が楽しみです。しっかりちゃっかり時々飲み忘れてますが、なんとか習慣づけようと努力中です。

 

そうそう「WICOT」は毎日の習慣になりました!

こっちはもう、手放せないかな〜。

 

wicot 薬用スカルプセラム

image

 

10月から使い始めて、2本目を使い切りました。

4か月ほどで2本…目安は1か月1本なのでスローペースですが、毎日お風呂上がりに欠かさず使って髪の調子は上向きです!

 

 

 

 

前回の美容室で言われた衝撃的な言葉からは特に気合を入れて使っているので、次回の美容室が楽しみ!ドキドキ!!

 

 

こっちのヘアマスクでのスペシャルケアは、今のところ週1程度。

毎日使いたいほど大好きな香りだけど、完全にケチってます!笑

 

 

お出かけの前日には必ず使ってます。

香りで言うと毎日使ってる薬用スカルプセラムの方も本当に良くて、

 

私は今、子供と関わる「学童支援員」の仕事をしているんですが、子供が背中にひっついてくるんです。「おんぶして〜」とか「ひま〜」とか言いながら結構な頻度でピタッとくっついてくる。

 

そして一言、「髪の毛いい匂いする〜、このにおい好き〜!」って。

 

心の中でガッツポーズです。

年齢的にも臭いに不安もあるので、ほっとした瞬間でした。頭皮のために、ますます手放せないな、と思っています。

 

 

 

本当にどのアイテムも使い心地も良くて、香りも良くて、

たくさんあるヘアケアブランドのなかでどれにしようか悩んでる方には、ぜひ1度使ってみてほしい。

 

日々のケアアイテムなら「薬用スカルプセラム」スペシャルケアなら「リペアヘアマスク」を個人的にはお勧めします!ぜひ。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

Thank you!!