WEARでWEARISTAをしています、はなこ**です。田舎町で小さなカフェを営んでおりましたが、現在は休業して専業主婦をしています。【衣・食・住まい・仕事・遊び】において自分の心地よい暮らしを探求中です。特別なことは何もないけど、【よそのお宅の暮らし】のひとつとして、ちらりと覗き見していってください。

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

前回の記事、読んでいただきありがとうございましたハート

 

 

ひさしぶりの高速道路

 

先日、高速道路を運転して、子供と日帰りで名古屋まで行ってきました。

 

 

自宅からは3時間ほど。自分の運転で行くのは初めて、高速道路の運転も久しぶり。

無理は禁物、慌てずのんびりいこうと夜明け前から出発しました。

 

 

実はコロナ以降、県外に行くのも久しぶりのこと。

 

急遽決めた、母と子の弾丸日帰りツアー。

楽しむしかないでしょ。

 

 

 

旅の目的は「IKEA」

 

今回の1番の目的はIKEAでした〜。

 

 

部屋の模様替えにハマり始めた次男に「クリスマスプレゼントは、IKEAのオンラインで買って〜」と言われたことがきっかけで今回の旅が始まりました。

 

ん〜、わたしも久しぶりに行きたいな。

というか、久しぶりにどっかいきたいな。

 

車で3時間。よし、いこっか!!

 

そして無事にIKEA到着〜。

 

 

せっかくだから好きなもの食べよ〜!

 

 

ドリンクバー充実ジュース炭酸好きの私にはうれしいラインナップ。

 

 

案の定、欲張りすぎた私たち。

 

 

長男、ザリガニパンをチョイス。かわいいね。

 

 

わたしはシナモンロールを。

食べた中では、ミートボールのマッシュポテトが私的NO1でした。

 

 

ほぼ、次男のクリスマスプレゼント。笑)

欲しかったもの、ほぼほぼ買えたようで満足してくれました。

 

 

だいたいが、YouTubeの影響のようです。

が、部屋は綺麗に片付いてます。いい影響なのか、どうなのか。

 

 

お昼も食べて、3時間ほど過ごしました。

のんびりみられて、母も楽しかったYO!

 

 

帰り際に何気なく撮った思い出の1枚に映り込む看板の文字。

 

「1人で頑張らな????」

その続きは?、1人で頑張らなくても?、なのか?な。

 

母、久しぶりの高速道路で片道3時間かけて、頑張って着ましたけど〜、と

なんだか自分に言われてる気がして、気持ちがざわついてしまうフレーズでした泣き笑い

 

でもね、まずはIKEAから始まった日帰りの無計画な親子旅ですが、

とーっても楽しくて、名古屋の人も優しくて、だからちょっと心配だった運転も大丈夫で、これならまた気軽に来られる!と、母、思いました。

 

IKEA〜また来るよ、

頑張って泣き笑い

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますぽってりフラワー

日々のコーデやアイテムの詳細はWEARに、日々のことなどインスタグラムにも投稿しています

はなこ**WEAR

はなこ**インスタグラム

Thank you!!