ヴィオラオドラータの開花

記憶が飛んでましたけどニオイスミレだったんですよね

改めて顔を近づけて確認(笑)

植え付けたばかりの頃より微香かな?

でも香ります!

エンジとピンクの花を確認しました

ラブラドリカが一輪

スミレさん達は芽吹いてきたばかり

まだ確認できてないものばかりですがちょこっと( ^ω^)・・・

 

ビオラはモリっとしてきました

チョイスミスった感あり、アンティーク調ばかりですね

 

 

 

 

 

ナラティブフラワーも元気です

宿根草エキナセア・バタフライキッス赤い芽が見えます

 

挿し芽からのシャコバサボテンを鉢増ししようとしたところ

株分けになってしまいました

6号鉢

5号鉢(3株)

今年は暖かいのでこの時期でも大丈夫かと~

 

ムスカリ一番乗り

3号鉢ですが8株?すべてに顔を覗かせてきました

一番大きいのは1㎝位です

 

ナラティブフラワーのパリアンパレットは拡がって

花も沢山綺麗に咲いてますが今日は撮り忘れてしまいました(笑)

昨日は寝坊してしまいました💦

鳥たちの鳴き声が激しいと思ったら

ヌーベルバーグアクアレールが引きちぎられて剪定されてしまい

ローブドウアントワネットは鉢を落とされてしまってました

花を食べたのでしょうか花びらが哀れなことになってしまい

とても悲しい!

 

我が家は鳥たちとの戦いです

 

挿し芽からの3年目のカリブラコアは花も咲き

2年目のペチュニアは新芽がもりもりなのです

暖冬だからでしょうかね

鉢が増えて狭いベランダは満杯状態です

 

季節柄体調を崩さない様にお過ごしください

私は元気です<m(__)m>