弓道の試合 | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

本日も穏やかな良い一日ですね。


今日は初めて長男の弓道の試合を観戦しました♪


袴姿の高校生を見るだけで、可愛くてドキドキ💓して嬉しくなっちゃいます。


弓道って、動きが本当に美しくて、

矢を放つ音も全てがカッコいいのですラブ


無観客と言われていたので、観戦することを諦めていましたが、

せめて最後は送迎をしてあげようと思い、弓道場に来ました。


近くの歩道から観ようと思ったら、

思いがけず近くから観ることが出来ました。


彼の高校は一番初めに矢を撃ちました。

4本撃ち、1本的を射ることが出来ました。


ビュンと弓を放つ音

バンッと的に矢が刺さる音

所作の美しさ

全てが芸術的でした。


団体戦では2位だったとか...

通常ある、試合前後の挨拶は中止され、簡素化されていたようです。


一度は観戦したいと思いながら、コロナ禍で部活が出来ない時期もあり、あっという間に引退試合です。


最初で最後の観戦です。


なんとか観戦出来て感激ですおねがい


そして、何故か左手がつるに当たって負傷。



今日で部活が終わりで寂しそうでした...

あまり真面目な部員ではなかったけれど、

高校生活が充実したものになったと思います♪


お疲れ様でした。

私も弓道というスポーツに触れることが出来たのは長男のおかげです。

今日も楽しい時間をありがとうございましたラブ