新学期 子供たちのお友達事情 長男編 | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

本日も穏やかな良い一日でしたね。


新学期の子どもたちのお友達

長男は工科高校に行っている為、普通科ではないのでクラス替えが基本的にありません。


私も高校3年間は特進クラスにいたので

(勉強の特待生だったので)クラス替えがありませんでした。


それが、とてもつまらなかった記憶があります...

短大はよかったんですけどね...

要はそのクラスの子たちと仲良しかどうか...に尽きますね。


中学時代はどちらかと言うと地味なグループに所属していたと思われる長男ですが、

高校では元気で明るお友達が多そうです。


7人か6人くらいでつるんでいる様子。

昨日、ボーリングや食事会の様子などの写真や動画を見せてくれました。

とても楽しそう爆笑です。


ひいき目かもしれませんが、お友達それぞれが、なかなかのイケメン揃いです口笛


なかでも一番元気な男子がいつも我が家に泊まりに来たがっていますニヤリ

我が家の会話とか聞いて、なんか楽しそう音譜って思うみたいです。


コロナ禍でなければ、もっと早くオッケーしているのですが...

冬になる前に一度、泊まりにおいでよ!

って思っています。


家電話がなくなった世代ですが、

オンラインゲームで我が家の声も筒抜けで...

遊びから帰った息子の友達にも「おかえり」って言われたり...


最近の高校生男子(女子も勿論)本当に礼儀正しいし、可愛いですおねがい


あと1年の高校生活を今まで以上に楽しみ尽くして欲しいなぁ。


愛する我が息子&我が息子のお友達

今年もいっぱい笑って遊んで

楽しく弾けるのだよ!!


今日もありがとうございました音符♫