給食って素晴らしい | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

今日も穏やかで楽しい一日でしたね。

昨日は、次男君が最後の給食でした。

メニューは
ご飯
中華スープ
唐揚げ
ツナサラダ
苺のロールケーキ
牛乳

給食の素晴らしさはブラジルで海外生活をして痛感しています♪

母親にとって給食って本当にありがたい。

栄養バランスの取れた、しかも美味しい
温かいお安いメニューです。

ブラジルから帰国して、日本の学校に馴染めないことがあった次男でも...

学校が行きたくない日に...
今日の給食メニューはナン🫓とカレーだよ!
って言ったら、
「じゃあ、学校へ行こうかな!」
って言った給食の威力の素晴らしさ✨

学校が好きではないけど、
とりあえず給食だけでも食べに行こう!
そんな子がいて、少しでも学校が好きになればいいですね。

給食ありがとうニコニコ
さあ、お弁当作りの始まりです。

本日も笑顔で過ごせました。
笑いは癒し 笑いは力に
今日も一日一笑
笑顔で心も身体も元気になりましょう♪

今日もありがとうございましたおねがい