派遣会社の営業さん | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

今日は金曜、そして獅子座満月で
笑顔あふれる、よい一日でしたね。

さて、本日は派遣会社の営業さんの訪問がありました。

前の担当者さんが、病気でお休みされているので、新しい方が挨拶に来られたんです。

前の営業の方、Aさんは穏やかな感じで
安心して相談ができる雰囲気を持ってらっしゃる方。
ふんわり癒し系の素敵な女性です。

私は大好きな方だったので、
「相談がしやすくて、信頼しているAさんがお休みすると聞いて、とても残念です。ゆっくり休養して、またお仕事に戻って来てください。待っています」
と他の営業の方に伝えてもらったのです。

私は彼女がそれを聞いて喜んでくれて、少しでもハッピーになってくれる事を期待していました。

ところが...
今日Aさんが、私は何もしていないのに、そんなこと言ってもらうなんて...
私にはそんなことを言ってもらえるような権利はない、と。
とても謙遜されていたようなんです。


今、ご病気されているから、とても自己肯定感が低くなっているようなんですね。

とても良い方なのに
自分の魅力に気がついていなくて、自己肯定感の低い方がいらっしゃると...
私は抱きしめてあげたくなるんです。
(変な意味じゃないですよ。笑)

あなたは今のままで十分に素晴らしい、
人の褒め言葉をそのまま「ありがとう」
と受け取ってください。
ありのままのあなたがかけがえのない愛すべき存在なんだと...
だから、どうか自信を持ってくださいと。

実際に抱きしめることはできませんが、
私の素敵な営業Aさんに、気持ちだけは送りたいと思います。

あなたはそのままで愛すべき存在です。
今日もどうか笑顔で過ごしてください。

笑いは癒し 笑いは力に
今日も一日一笑
笑顔で心も身体も元気になりましょう♪

今日もありがとうございましたニコニコ