ありがとう2020年 | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

今年は未曾有の年でした。
年の初めに、中国で新しいVirusが出来たというニュースが流れた頃は、すぐに収まるだろうと楽観的に考えていました。

その後、世界的にコロナVirusが蔓延しました。

来日する予定だった元夫も来られなくなり、
元夫の祖母はコロナVirusで亡くなり、
元義母もコロナVirusに罹患し(回復しました)
ブラジルはコロナVirus本当に大変でした。

日本でも学校が休校になるなど、今までにない出来事がたくさんありました。

例えば、学校に行くこと。
仕事に行くこと。

当たり前だと思っていた事が
「有難い」当たり前にある事が難しい事なんだと...
改めて、目の前にある幸せに感謝したくなります。

来たるべき2021年が、
全ての人にとって明るく希望を持つ事ができ、風のように軽やかに生き抜いていけますように...

どうか皆様良い年をお迎えくださいおねがい