生徒さんたちの練習で

どう練習したらいいかわからないアセアセ

部分的に弾きたくてもついつい通し弾きしてしまうほんわかアセアセ

 

という悩みの解決策として

よく私は楽譜に記号をふります。

 

そして、ただ記号の部分練習しても面白くないので

小さい子には

「くじ引き使って練習してねー!」

と伝えるのですが、

その手作りくじ引きがそれぞれで興味深く見せてもらっています照れ

 

 

この前は、初めてくじ引き練習を伝えた生徒さんが

お手製のくじ引きを持ってきてくれましたルンルン

 

 

 

 

 

こんな可愛くデコレーションしてくれるとは…!!

こんなおっきいくじ引き作ってくれたとは…!!

とツッコミ所満載でした爆笑

 

見えないですが、くじも可愛い紙に書いてくれていましたルンルン

 

 

これはくじ引きしたくなりますよね照れ

1年生なったばかりですが、1人練習も出来ている様で

日々成長してくれていて嬉しいですラブラブ

 

 

image