小学校から続けてくれている、ある女の子の生徒さんバレエ


最初は「続けられるかどうか…アセアセ

とその子のお母さんは不安で電子ピアノを購入。


でもその心配は全然いらないほどで、

どんどん弾けるようになって、メキメキと力をつけてレベルが上がり

お母さんも生徒さんも「ピアノが欲しい!

となり、お母さんが幼い頃使われていたアップライトピアノをご実家から持って来られました。



そして、そこから5年の月日が経ち、今。

「グランドピアノが欲しい。」

とポツリと話すお母さんと生徒さん。笑い



違いに気づき、アップライトピアノでも物足りなくなり

そう感じてくれただけでも嬉しいですルンルン


でも、グランドピアノとなるとハードルが一気に上がりますダッシュ

置く場所は?

床の補強大丈夫?

趣味でも持てるの?

そもそも音大に行くの?

などなど、疑問、不安が一気に出てきます。



私ができる範囲で疑問や不安にお答えしたら

先日、試弾に行かれたそうです。


試弾後の感想をレッスンでお話してくてたのですが、

生徒さんの目の輝きがもうキラッキラでキラキラ目



私もグランドピアノ買ってもらった時はこんな感じだったなぁと思いながら

懐かしくなりました。



グランドピアノがやってくる日はくるのか?どうかな?




image