勉強しなさい。


成績の順位を上げなさい。


クラブや部活をしなさい。


良い高校に、良い大学に行きなさい。


良い企業に就職しなさい。もしくは、公務員になりなさい。


なんでママは、自分が出来ていない事を僕に求めるの?


なんで、僕がやらないと…出来ないと怒るの?



結局は、どうやって生きていけば幸せかなんて自分でもわかってないくせに。



↓おまかせ広告です。

いつもポチッと有難う御座います。上差しハムスター



いつもイライラして誰かと比べて、ため息ついて幸せそうでないくせに。



ママは、僕のために仕事をしていると、頑張って働いているんだと、まわりの大人達は僕にそう言う。

休みの日はクタクタでしんどそうにしている。

仕事から帰ってきても会社の愚痴ばかりで、僕の話を聞いてもくれない。



ねえ、ママ。

そんなに辛いなら

そんなに苦しいなら

僕を産まなければ良かったのに…。


離婚するくらい嫌いだった人と、

なんでママは結婚したの?



僕は、パパに似てるの?


僕は、ママの大嫌いな人に似てるの?


ママは、僕のことが嫌いなの?


僕はパパに似てるからこんななのかな。


僕は、自分のことなのによくわならなくなる。


血筋や遺伝子は、


どうする事も出来ない。


僕は、自分の事を好きになれなくなる。


僕の血はダメな遺伝子が混ざってるから


こんななのかなって、上手くいかないことがあると消えてしまいたくなる。





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

【この話は再投稿したものです】

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



たとえば、ケーキが2個🍰目の前にあるとして



もうないと思うのか?


まだあると思うのか?


捉え方が違うだけで、ケーキが2個ショートケーキあるという事実にかわりは、ありません。




では、

↓生き方を学ぶというのはどうでしょうか?




わーい。ケーキだ〜🍰ハムスターショートケーキ