iDeCo(確定拠出年金)で積み立てたお金は、60歳になる前に死んだらどうなるのかな?ハムスターはてなマーク

 

iDeCo(確定拠出年金)の名義人が死亡した場合、配偶者(内縁を含む)、子、父、母、孫、祖父母および兄弟姉妹のうちから、あらかじめ死亡一時金受取人を指定することが出来ます。

 

死亡一時金の請求は死亡時から5年以内とされ、金額は原則として残された個人別管理資産相当額となっております。

死亡一時金は相続税等の対象になります。

 

 

↓引用

 

 

 

私はSBIでiDeCoをしています。

なので、SBIベネフィットシステムズ株式会社に電話して、死亡一時金受取人指定に関する申請書を送ってもらいました。ハムスター

 

 

 

 

私が60歳までに死んだらiDeCoのお金は、兄弟に受け取って貰おうと思います。おにぎり

 

たいした額ではないのですが・・・ハムスターあせる

 

てへぺろハムスター飛び出すハート

 

 

↓おまかせ広告です↓

↑押してもらえると嬉しいです!

押すだけでは購入にならないので安心してくださいね。ペコリハムスター気づき