6月2日(日)朝見たらウンチあったラブ!!


5月27日に保護してちょうど1週間キラキラ


病院で出してもらわなあかんかアセアセ

思ってたぐらい出なくて心配してたけど

これで栓が抜けたし大丈夫かな照れ



昨日の夕方、

なんとかしっかり食べて欲しくて

ウェットフードの上に

ちゅーるを1本乗っけて

さらに削り節を少量乗っけてたら

見事に横に垂れたちゅーるだけを舐めててびっくり


それならいっそ

ちゅーるの海にしてやろーと思い

豪華にちゅーる4本入れてみた爆笑笑い


その結果なのか

タイミングやったのか不明やけど

とにかくウンチが出て良かった笑い泣きラブラブ


いちお桜雪ちゃん、白玖と同じく

虫の姿は見えませんキラキラ


検便持って行かなきゃねあしあと



可溶性繊維のドライフードを

このまま続けて様子見ですニコニコ





相変わらず激重パンチが飛んでくるから

ベッドの位置を変えてあげる事も

できないけどアセアセ



お外にはもう行かないから

人間の家での生活に慣れようねハート




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



そしてお題の脱走防止について!!



網戸があるから大丈夫と思われている方!!


我が家は網戸だけでは心配で

窓にツッパリ棒で脱走防止作ってますキラキラ






今回ほんまにコレしてて良かった〜と

思ったのがアセアセ



気がついた時には網戸が半分開いててガーン


見守りカメラには瞬間は映ってなくて

『まさか外から誰かにイタズラされて開けられた??』とか怖くなったけど、

これこそ脱走防止してたから良いけど

柵が無かったら猫は普通に外に出ますガーン



マンションなんで

通路側には防犯で柵があるけど

これはあくまで人間用で

猫なら簡単にすり抜けますアセアセ



そして昨日、

カリカリ音がするから保護部屋を

見に行ったら!!

白玖が自分で手を伸ばして

網戸を開けてたわポーンほんま怖いもやもや



網戸を閉めようとしても

柵の間から指も手も届かず

菜箸持って行ったわゲラゲラ笑



もう一度言います!!


網戸で大丈夫と思われてる方!!


網戸に爪を引っ掛けて破く子もいるし

今回みたいに自分で開ける子もいるんで

やっぱり脱走防止柵は必須ですよ〜!



できれば窓だけじゃなくて玄関もOK



可愛い子の為に人間が頑張りましょうニコニコバイバイ