46 ラリーオビディエンス体験会 | Shiba-inu HANAKO

Shiba-inu HANAKO

※ 2021年1月20日に華子はお空組になりました。
3才で飼い主を亡くし、望んでもいなかっただろうに我が家の3ワンコ目の家族となった柴犬の華子。華子の犬生とアジリティーの記録です。

17日の祝日はラリーオビディエンスの体験会に華子と参加すると言うので私も見学に行って来ました!

初めての場所やワンコ達と一緒に華子も頑張ってました。
{5FEAD71C-D7AC-4B36-A69F-902596364765}

ラリーオビディエンも3段階のクラスがあり、華子が参加したのは1番下のリード付き。

指示が描かれいるカードを順番にこなして、200点から減点法で評価されるんだとか!
{E0A79E87-BD78-481B-AF12-5FBA20E7D492}

ゴールしたらボーナスゲームで加点10点の指示があるらしく満点は210点。
170点以上で合格になり、3回合格すればクラスが1つ上がるんだそうですニヤリ

半日体験会でしたが、なかなか楽しく過ごせましたよ!

アジリティーを引退した華子も、これなら長く楽しめるかもしれません照れ

夕方は三連休最後の散歩
{AE971F89-3BCD-4190-AE5E-12D46A14C460}

SKIPとも沢山ボール🎾投げして来ました

また夏休みまで暫しのお別れですえーん