3月8日の夕飯献立 | 花子のM y 音色

花子のM y 音色

好きな事、ワクワクする事、自己満だけど、配信してます



 鶏団子の生姜塩麹スープ

【材料】

鶏肉団子(冷凍食品)、生姜、ごぼう、大根、ニンジン、ネギ、エリンギ、塩麹、鶏がらスープの素


【作り方】

①生姜は千切り、ごぼう、大根、ニンジン、エリンギ、ネギは食べやすい大きさにカットする

②鍋にごま油を敷き、生姜を軽く炒め香りがでたら、水と具材を全部、調味料をいれて、煮込む。



 ほうれん草のお浸し

【材料】

ほうれん草、ちくわ、醤油


【作り方】

①ほうれん草は洗って茹でたら、水にとり絞って醤油をかけてしばらくおく。

②ちくわを細切りしする。ほうれん草を絞って切って、ちくわと混ぜる。


 じゃがいもと長芋のガレット

【材料】

じゃがいも、長芋、コンソメ、ハーブソルト、粉チーズ、ミニトマト


【作り方】

①じゃがいもと長芋は、細い千切りにする。

②コンソメ、ハーブソルト、粉チーズを①に混ぜたる

③フライパンに油を敷き、②を入れて形を整えて両面焼く



風が冷たくてとても寒い日だったので、体の温まる生姜を使ったものが作りたいなーと思って、鶏団子のお食事スープを作ってみました。


美味しく頂きました

『ご馳走様でした』合掌🙏