チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

こんにちはほっこり音譜
結婚4年目
不妊治療(初回の顕微授精)の末
2019年2月に第一子を出産致しましたラブラブ

自己満足ブログですが
よろしくお願いします音譜

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫

あっという間に生後3ヶ月を迎えました拍手

体重は6キロ
身長は62センチになりました

服のサイズは70がぴったりほっこり

ぷにぷにが止まりませんキラキラ
たくさん笑うようになり音譜

可愛すぎますラブラブラブラブ



お利口さんだし、オムツかぶれとか湿疹とかいまのところ何もなく順調に育ってくれていて幸せしかないおねがいラブラブって状況だったんですが、、



恐れていた

けど何も予防していなかったえーん

乳腺炎になってしまいましたえーん



夜間の授乳間隔があくことが多くなり、
朝起きると服はびしょびしょアセアセ
お胸はカッチカチで痛いアセアセ

だけど

朝ゆっくり授乳すると柔らかく戻っていたので今回もかな?とえー?



だけど、いつもより痛みが強いえーん
可哀想だけど起こして吸ってもらうことにzzz



吸ってもらっても右胸の右端が痛いえーん

押してみると右腕が痺れるほどの痛みえーんえーん


ベッドから立ち上がってみると節々が痛くて寒い風邪のような症状えーんえーんえーんアセアセ


ひどい頭痛アセアセ

これはまさかまさか

乳腺炎なのかえーんえーんえーん


とりあえず検索した結果
あたたかいシャワーを浴びて葛根湯を飲んで安静にえーん


ただお胸が痛すぎて眠れないぐすんぐすんぐすん


旦那さんが起きる時間になってしまって、
仕事を休んで欲しかったけど、そんなことで休むなんてサラリーマンとしてダメかな?とか考えたら甘えることが出来なくてえーん

泣く泣く送り出したものの

熱も38度2分あるから辛いえーんえーんえーん


頭が割れそうに痛いからとりあえず頭痛薬を飲もう!と思っても授乳中はおススメしないと記載があってえーん


水分たくさん取って、子にたくさん吸ってもらっても良くならずえーんえーんえーん



産院へ助けを求めると
母乳外来でマッサージしてくれるとのこと笑い泣き


日焼け止めを塗る気力も無く
ボロボロの姿で病院へ向かいました笑い泣き


やはり1カ所乳腺が詰まっているようでゴリゴリ激痛のマッサージを受けましたえーん


涙が出るほど痛かったけど、炎症して黄緑色のお乳がたくさん出て道が通ったのか通常の白いお乳がピューピュー出てかなり楽になりましたえーん


お薬も貰えてとりあえず安心えーんラブラブ


こんな思いは二度とゴメンだえーんえーんえーん


甘いものも揚げ物も全く控えてなかったけど、痛い目見て控える気になりましたぐすん






授乳の体制を変えること、お風呂に入った時に乳首をもみもみして詰まりを予防することが大事と教わりましたえーん





皆様もお気をつけください!!
想像してるよりかなり辛いですよぐすん