あっという間に時間が過ぎ去り、長男が誕生して20日も経ってしまいましたウシシビックリマーク

 2月15日  38w2d
 3170g 

出産予定日より遅れると勝手に思っていたのに、予定日より2週間早く産まれました目



簡単ですが出産レポ合格


破水から始まり促進剤を使って

5時間後に本陣痛が来て

その7時間後に吸引分娩にて

産まれてきてくれましたキラキラドキドキドキドキドキドキ



子宮口も全開なのに私の力不足でなかなか出てこず、息子には苦しい思いをさせてしまいました。


臍の緒が首に巻きつき手足は紫色でしたえーん

吸引分娩のせいで頭には血が溜まってしまったコブがぐすん


それはもう壮絶なお産でしたが、
思いのほか叫んだりせず落ち着いてたと思います


お股から大きなものが出たーー!
って瞬間から痛みは一切なく

産声を確認した瞬間

今まで味わったことのない喜びと
安堵感 幸福感に包まれましたハートハートハート


立ち会ってくれた主人と母も大号泣で立ち会ってもらえて本当に良かったですラブ

カンガルーケアを希望していたので、簡単に綺麗にしてもらった息子を胸に抱いて少しの時間過ごしました


なかなか出て来ず苦しい時は逃げ出したくなったけど、主人のサポートもあり

不妊治療の辛かったことを思い出し、
頑張ることができましたぐすんハート


やっとやっと会えた

わたしの赤ちゃんぐすんラブラブラブラブラブラブ



夜のお産だったため、産院が施錠されてしまう関係で家族は帰らなきゃいけないことにぐすん


赤ちゃんはナースステーションに預かってもらい、分娩室で1時間ほど仮眠した後、歩いて病室へ戻りました


全力でいきんだため、足が子鹿のようにガクガク震え

会陰切開の痛みがズキズキ

お尻の穴もおかしい、、痔かなえーん


いきむためにバーを握っていたため腕も痛い


満身創痍とはこのことだ、、

お腹はぺたんこで隣に赤ちゃんは居ない


何だか寂しくて赤ちゃんが心配で


部屋に戻ってもアドレナリンが出て寝付けず



満身創痍の身体に鞭打ちナースステーションへ赤ちゃんを見に行きましたあせる



夜中だから消灯されてて確認出来ずぐすん


助産師さんには今日はしっかり寝て休んでねと言われる笑い泣き


酸素のモニターも付けてるし、プロにお任せして今日は休まなきゃとベッドに入るが寝れない


トイレ行きたいかも、、


お股の傷


トイレ怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも促進剤をたくさん点滴したこともあり

私の身体は水分たんまり


そっと出してみたら案外大丈夫で
スッキリして少しだけ眠りにつくことが出来ましたzzzドキドキ



お産を無事に終えて、明日から頑張るぞ!と思っていたけれど翌日から辛い日々が始まることをこの時は予想していませんでしたえーん



続きますウインク