週末はBBQ三昧の花湖ですニコニコ

 

リフレッシュ目的で参加していますが、BBQは月1くらいで十分かな。

今月は付き合いもあり、結構参加しているので飽きて来ましたてへぺろ

 

2年か3年前と思いますが、ライダースジャケットが欲しいとブログに書いていました。

 

本革が欲しいのだけどライダースジャケットを着た事がなく、着こなせる気がしないし種類が多すぎてどれがいいのか分からないからまずはUNIQLOのライダースジャケットから始めましたニコニコ

 

確か当時勤めていた会社の人が、着ないからと安く譲ってくれたのだったと思います。

とてもシンプルな合皮のライダースジャケットです。

 

このライダーズジャケットはとても好評で、よく褒められました。

そしてUNIQLOだと言うと驚かれたのです。

 

褒められると気分は良くなるもので、とても気に入っています照れ

 

が、袖口がポロポロと剥がれて来てしまい、ついに寿命が来たようです悲しい

 

シンプルな形がいい事が分かったので、次は本革を買うかもしれないしまた合皮で様子見るかもしれません。

 

UNIQLOからいくつかライダースジャケット販売されましたが、私的には譲ってもらった物が一番デザインがよく見えます。

合皮感も一番少ないように感じますが、シンプルだからそう見えるのかも。

 

 

で、昨年GUで買ったライダースジャケットも好評です飛び出すハート

 

image

 

これセールで2,990円で買ったと思います。

 

今年もGUからライダースジャケット出ています。

 

 

 

昨年(一昨年だけっけ?)と同じくUNDERCOVERのコラボです。

 

今年はブラック1色です。

 

昨年は意外と早く値下げになったけれど、今年は値下げしていません。

7,990円のままです。

 

だけどオンラインでは完売を繰り返しています。

 

今回のは袖が取り外し出来てベストとしても着用できるタイプです。

 

7,990円はGUにしては高額。

それなのに昨年は割かし早く値下げになったので、定価で買った人から不満の声が上がっていたようです魂

 

7,990円→4,990円→2,990円だったかな。

私は2,990円の時に買いましたが、それから数か月後に1,990円になっていました。

 

7,990円から4,990円への値下げも結構な金額差ですよね。

UNDERCOVERのデザインが7,9990円で買える事自体、安いのですがGUの商品としては高いから早い段階での値下げには不満が出るかも。

 

安く買った私としてはラッキーですけどキラキラ

 

そんな背景があるからなのか、人気商品だからなのか分かりませんが、今回はまだ値下げはしていないですニコニコ

 

だけど完売を繰り返しているので、欲しい方は値下げを待たず買った方がいいかもです。

 

今買っても、今シーズン着られる時期は短いですけどね。

ライダースジャケットおすすめですグッ