寒いのが苦手な花湖ですニコニコ

 

私はかな~りの寒がりで、ほんの数年前まではヒートテック着ていてもタートルネックを着た上で、ウール100%かアンゴラ混のセーターじゃないと冬を越せませんでした真顔

 

最近、極暖ヒートテックや超極暖ヒートテックが世に出て、裏起毛タイツも登場し、ウール100%じゃなくても冬を越せるようになりました拍手

 

だけどコートはダウンじゃないと凍えます魂

 

 

ニットは毛玉が出来るし、私はボトムと比べて汚れがついたり傷むのが早いです知らんぷり

だからニットは多数っても困らないニコニコ

 

年末から年始にかけてセールが始まるので、これから安く買うのにいいタイミンググッ

 

定価でも安いけれどセール価格で更に安くなっているニットをアップします。

 

 

 

 

①【エマール検証済 洗える】

アンゴラウールブレンド パール調スリーブニット

 

 

 

 

 

 

ボトルネックもパール調スリーブニットも大好き飛び出すハート

 

素材はアクリル・ナイロン・ポリエステル・羊毛・アンゴラをブレンドした5者混の素材になっています。
複数の素材をブレンドするとウールのチクチク感が抑えられるそうですルンルン

 

ウールとアンゴラが少しでも入っているので、アクリルメインのニットよりは暖かいかもしれません。

毛玉になりやすいだけだったらすみませんチュー
 

大袈裟過ぎないパフスリーブも可愛い。

ボトルネックはフェイスラインや首元が綺麗に見えるので有り難いデザインですおねがい

 

ヒートテックはバレエネックがあり、胸元が開いている洋服にも対応できるけれど、超極暖ヒートテックは首元が詰まっている物しか販売されていません。

 

ボトルネックなら超極暖ヒートテックでも見える事がないので安心です照れ

 

サックスはやや透け感があるようですが、他カラーは大丈夫そうルンルン

商品の説明に

花王「エマール」の検証により、ご家庭で洗えることが実証されています。

と書かれていますニコニコ

 

エマール以外で洗うとどうなるはか分かりませんチュー

 

 

 

 

②起毛サカリバ ボトルネックフェイクパールスリーブトップス

 

 

 

 

 

 

こちらもボトルネックと袖パールになっています。

素材はポリエステルとレーヨンで、花王の検証はないけれど自宅で洗濯できるニットです。

 

透け感がある素材なのでインナー必須。

写真で見る感じだとボタンの付が甘そうタラー

 

袖口が長めなので手首が細く見えるのはいい所と思いますニコニコ

 

 

③ショート丈 ミドルゲージケーブルニット

 

 

 

 

 

 

ケーブル編ニット好き飛び出すハート

 

こちらのニットも洗濯機(おしゃれ着洗い)で洗えますニコニコ

 

ギャザーパフスリーブで袖のボリューム感が今年っぽいルンルン

袖をたくし上げるとバルーンスリーブのようになるのもよい照れ

 

バルーンスリーブ慣れない時は、袖がだらしなく感じて苦手でしたが、慣れたら可愛くて好きになりましたおねがい

 

写真だと薄手に見えるけれど、実際はどうなのかな。

ベージュが合わせやすそうだけど、チャコールが高見えすると思います。

 

 

 

④アンゴラブレンド タートルネックウォッシャブルニット

2022年12月現在。セール品ではありません。

 

 

 

 

 

シンプルだけど高さのあるタートルだし、柔らかな印象のドロップシルエットだし大好き飛び出すハート

アンゴラブレンドだけど、家の洗濯機で洗えますグッ

 

ゆるっとシルエットなので下に着こめるのもいいウインク

 

シンプルだから殆どのボトムに合うし、セールじゃなくても安いし、お得なニットと思います拍手

 

 

 

⑤カシュクールニット

2022年12月現在。セール品ではありません。

 

 

 

 

 

私、カシュクールニットも大好き飛び出すハート

 

胸元と肩に厚みが出来るので、コートを着るとモコモコするし、タイトなコートだと着られなくなるのが難点ですがカシュクールニット好きですラブラブ

 

こちらも自宅の洗濯機で洗えます。

 

写真を見ると肩の所に生地があるので、ブラ紐が見えるのを防げます。

 

カシュクールは可愛いけれど、肩がズレやすい又は肩が開いているのでブラ紐見えるんですよね真顔

 

こちらのニットはブラ紐が見えないよう工夫されているようなので安心です照れ

 

 

 

私は10代の頃から乾燥肌で、すでに首にシワがありました。

年齢を重ねてシワが深くなって来ているので、カシュクールを着られるのももう長く無さそう知らんぷり

 

今でもアウトかもしれないですが、まだOK出して着ていますチュー

 

着られるうちにカシュクールニット着たいと思いますグッ