2022/04/05 | こがたなのブログ

こがたなのブログ

言いたいことを、言いたいだけ。

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy8xY2I5ZDNiMC9wb2RjYXN0L3Jzcw/episode/OThhMzFiY2EtMWJhNC00MWEyLTgwZGItOGRkMDkyMzhkMWU2?ep=14 


東海村JCO臨界事故って、名前は知ってる。
どういうものかは内容は知らなかったし、原子力発電の云々かんぬんでしょ?よくわからない。
と、生きてきて、これを聴いてだいたいのあらましを知った。

まぁ、原発について少し考えたし無くそうと思っても、それに群がる利権があるから絶対に無くならないなと思った。

色々と考えさせられました。


追伸
聴いたらいつか死ぬラジオ

という事を初めて聞いたとき、
「やべぇ!このラジオ聴いたら死ぬんだ!怖いー!」
と、恐れおののいたのだが、聴きながら考えると、
誰でもいつかは死ぬんだよなぁ
と思った瞬間、どれだけ自分はビビりなんだ!と思った。

このラジオは、残酷な殺し方をする殺人鬼や恐ろしい事件を取り上げる大変に面白いラジオで大好きです。
興味のある人は聴いてみてほしい。
「お……おぉぅ……。」
と、気持ちがズーンと沈んだり色々と考えさせられるし、もう少しこのような面白い日本語のポッドキャストが増えたらいいなぁと、思っている。