2020/02/12 | こがたなのブログ

こがたなのブログ

言いたいことを、言いたいだけ。

ゆうべ、NHK九州沖縄の夕方ニュースを見ていたら、

福岡で建国記念日の集会があったらしい。
福岡の日本会議が行って「建国記念日を皆で祝おう」なんぞ言っていた。
↓一部コピペ
集会では、「日本会議福岡」の塚田征二副理事長が「元号が令和に改まって初めての日本の建国を祝う集いです。安倍内閣のもと憲法改正が成就し、戦後の長い占領政策の呪縛から解き放たれ、この日が国民こぞってお祝いする日になることを願ってやまない」などと訴えました。

コピペおしまい

戦後の長い占領政策の呪縛から解き放たれ、この日が国民がこぞってお祝い…って、未だかつて占領政策から解き放たれたことは

ない
ここ7年でそれが顕著に現れているのだが。

日本会議って、ファンタジーで妄想と空想の中に生きているのだろうか。

にしてもだよ、コレほどあからさまに日本会議がニュースに出てくるなんて、驚いたし恐怖でしかない。
しかもNHKで。
もえ、日本会議を恥とも思わなくなったのだね。


あと、日本会議を調べていて、戦地に行って亡くなった人を英霊と呼んだり、「美しい」日本の憲法を作るとかなんとか言っていたり…。

突っ込みどころ満載なんだけど、戦地に行って死んだ人は英霊で、生きて帰ってきた人は何なんだ?

というか、そんなに英霊賛美であるならば、日本会議の幹部や会員等が世界の紛争地に行って華々しく手投げ弾もってテロリスト壊滅の足掛かりに参戦したらいいのに。
そしたらみんなが「あぁ、頑張ったのに犬死だったね」と言ってあげるのに。

自分は安全な所で、日本国の国家転覆を狙っているくせに、綺麗できらびやかな言葉で人々を騙す会議は気持ち悪いし無くなって欲しいです。

というか、カルト宗教だから要らん。
あと、日本会議って家族をだいじにとか言うけど、これをつくった人やら幹部は家族と仲良くしているのだろうか。
見る限りでは、家族から嫌われた威張り散らしたオヤジにしか思えない。
「親父が一番偉いんだ!」スタンスで、威張り散らしまくった挙げ句晩年寂しく過ごすじいさんみたいな。

自分が間違っているという考えさえ存在しない団体やら人間って迷惑です。