今日はパートが休みなので朝からスーパーへ行ってきました。


毎日、天気がスッキリせず湿度が高いですね。

サッパリしたものが食べたいので今日の夜ご飯のメインは冷しゃぶにしようと思います。

お肉茹でてポン酢かけたら完成(手抜き万歳)

冷しゃぶは息子も大好きでよく食べてくれます。

サラダはきっと食べないだろうけど出します。
めげずに出します(笑)
食べなくてもいいです。
一口食べてくれたら褒めまくります。

それと息子が大好きなキッシュも作る予定です。

偏食で野菜が苦手な息子ですが、玉ねぎ、ほうれん草、しめじもキッシュにぶちこめば食べてくれます(キッシュ様々です。ありがたや。)

息子は小さいときから偏食があり決まったものしか食べてくれませんでした。

昔はなんとか栄養を摂らそうと必死になって、それがしんどくてストレスになって、イライラしての負のループでした。

きっと息子も食事の時間が楽しくなかっただろうなと思います。

今はお互いしんどくなるのが嫌なので、無理せずなスタンスです。必死になることをやめたら気持ちが全然違う。

最近は「一口食べてみたら?」と声を掛けて、食べるときもあり、小さいときに比べると少しずつですが食べられるものが増えてきたので良しとします。

でもさ、作る時間ないときに食卓に登場するスーパーの惣菜や冷凍食品に限って完食するのは何?

食べてくれて嬉しいけれど。。。

単純に私の料理がダメなんか?(確かに料理は得意ではない)

適当に頑張ります。