時短申請完了!

来月から時短勤務です。

 

ワンオペだけどここまでフルタイムでよく頑張った。

(とたまには自分を褒めよう。)

 

めちゃくちゃ悩んだし、収入も減るけど気持ちはちょっとスッキリした。

 

来月からの1年、第一優先事項は「時間」。

お金で時間を手に入れたのだ!!

(だから減ったお金のことで文句言ったらあかん。

ブレちゃいかん。)

 

時間を持つことで気持ちにゆとりができる。

ゆとりができることでイライラが減って夫婦ゲンカも減る。

で、少しでもできた時間は副業がんばる。

 

時短勤務にすることで減ったお金は「未来への投資」って思おう。

 

よく考えたら、(よく考えなてくても)

時短によって勤務時間が減っても、業務内容は変わらないから

時間単価は上がってるけど給与は減るっていう、なんだか不思議な制度だな。

 

▼お金に関する思いはこちらのブログに書いています。