今日夫はテレワークで在宅勤務。
(帰宅して家にあかりついてるっていいな)
夫の会社はコロナ感染対策してくれる会社でよかった。

が!!!

勤務時間についてはなかなかえぐい(^◇^;)
家にいるから終わりなく仕事できるからね。
(在宅あるある)
時給500円くらいかも。(泣)

もともと、出勤してる時も終電まで働いて、
帰宅して夜中まで仕事。

そう、夫の会社はブラックなのです。。

理由はシンプルに人手不足なんだけど、
コロナで売り上げ落ちてるから
新規採用はできないとのこと。

どこも厳しいなほんと。。

それでも夫が働くのは、まだ学べることがあるからだそう。

どこいっても働ける力をつけられるから、
とのこと。

夫に比べて、正直私の働き方は、
時短だなんだで、結局は「能力」じゃなくて
「時間」を切り売りしてるわけやから、
夫が未来のためにそういう働き方するなら
受け入れるしかないのかなと思ったり。。

でも時間に追われていっぱいいっぱいなときは、
学ぶのもいいけど、家族のために
もう一刻もはやく転職してくれと思ったり。。

気持ちが揺れる日々です。(^◇^;)

ワンオペママたち、みんなどうやって
気持ちのコントロールしてるのかな。