ハニオ、1ヶ月程前からエンジンかかってきた

7月から勉強始めろ!って言ってたけど

2ヶ月かかったわ💦

勉強嫌いな子ではないんだけど

軌道に乗せるまでがやっぱ親の仕事かなー


乗ったら乗ったで 学校の進度が遅いだとか

クラブへの不満だとかが出てくる

ま、確かになんだかんだとテスト中もクラブ

普通にやってるんで私もどうかと思ってるけど

顧問が体育教官で脳筋だとか、、、ぼけー


野球に比べたら時間はあるけど

それでも毎日の帰宅が8時なんで

思うほど時間も取れない


私もあんまり遅くまでするな!って言うし

次の日疲れて授業消化できないなら

本末転倒だしなぁ


学校の進度も確かに遅い

進学校じゃねぇ、、、

普通にまだ数2をチンタラやってるし、、、

化学、物理も3年最終ギリギリまでかかるとか



で、友達が行ってる予備校の映像授業に

行きたいけど高いらしい、、、

自分のペースで先取りできる?とかなんとか


でも行ってる奴らはみんな金モ💰

とか最近言い出して


習ってる範囲では負けてないけど

これからの模試ではやばいかもなーえー?

(今は習ってない範囲は独学です)

ハニオの最大のライバルが行ってるので

気になるんだろーな

ま、そっちは難関大医学部志望みたいだけど



私「そんなに気になるならお前も予備校行けば?」


ハ「でもめっちゃ高いらしい、、、。」


私「いくら?」


ハ「知らんけど、めっちゃ高いて言うてたぐすん


私「100万程で何とかなるなら行けば?

  知らんけど。そんなもんちゃうの?」


ハ「ぇえええー😱」


私「驚くけど、私からしたら

  2週間程のカナダの方がよっぽど高いわ。

  100万で後一年面倒見てくれるなら

  別に出したるでーにやり


ハ「ウチ、金持ちなん?」


私「全然😆これ3年間とかなら無理や〜

  一年くらいなら何とかしたる。

  そもそもUWC行くとか言うてた時に

  多少の覚悟してたし

  お兄も有難い事に国立行ってくれたし

  お前も東大やろ?

  コスパは大事やけど、アンタにそこまで

  1人で頑張れとか言う気無いし

  期待もして無いわ。ま、頑張って👍」


なんかさ野球に金かかるとか言うてたけど

寄付金とかも毎年数十万とか

野球無くてもなんやかんやと金かかるなーと思う

タミオだって野球してなければ

絶対に塾行かせてたと思うし

むしろ野球の方が安いな、、、

ホームステイも行く時間無いし、、、笑


子どもにお金使うのが

私にとっては1番の有意義な使い方なので仕方ない知らんぷり

旦那はどう思ってるんか知らんけど

どう思っててもいいんだけど 

私の意見が彼の意見 😆

後は時々飲みに🍺行けたら文句なしニコニコ


まぁ後1年頑張ってもらいましょか飛び出すハート