あまり自覚無しですが、
ワガママだと言われる事が多いです


「うちの嫁は鬼嫁!」と言っていた某パパさんが野球で交流するようになってから、「うちの嫁は〜」を撤回したと、そこの嫁さまが喜んでました

「鬼嫁とは、まちゃるの事やな!
   ウチではアンタを金総書記って呼んでる口笛
って

どう言うことやねんイラッ



昨日、他のママ友と話してたら
忙しくて、弁当作る事ができないと

旦那さんが自分で作ってる、と

嫁が忙しいなら当たり前の事やと思うんですが 
「そんな日は無視されてると思う。」ってびっくり

嘘や〜
そんな事で⁉️

「しんどいって言って
    肩でも揉んでもらいなよ!」
とアドバイスしたら、
「そんな事、言えません滝汗」って

なんで〜⁉️
忙しくて疲れてるんやで、嫁が、
緊急事態やん。

「私なんか、寝てても、ゴロゴロし過ぎたから
   肩凝った〜。
   やっぱ動かなくちゃねぶー
   肩揉んで〜。死ぬ〜。とか言うで。
   もっとワガママ言おう。
   男は体力あるし、生理はないし、
   しんどいなんて言ってても、
   見たいテレビは遅くまで見てるし。
   アイツらのしんどいは女のしんどいの
   半分以下やで真顔
(そうでないパパさんたち、すみませぬショック)


女性は旦那さんの事を
疲れてるんやろなーとか気遣いながら
生活してる人が多いと思うけど

男は気が付かない人が多い(ように思う。)

日本は🇯🇵まだまだ男尊女卑の世界やなと
周りのお母様方見てたら思うし

逆に言いたい放題やりたい放題の私は
ワガママに映るんだろう

私は本当の意味ではワガママでないつもり
だけれどね
自分では超家庭的なつもりなのに


今朝 家族に
「なあ、私、何か直した方がいい?
   性格とか、行動とか、」
って聞いてみた

旦那
「別に、、、急にどうしたん?ほっこり

タミオ
「別に無い」

ハニオ
「そのままで十分素敵ママラブだよラブラブ

ほら、全然大丈夫じゃんゲラゲラねえ