パソコンの更新、めっちゃ時間かかったので

あまりブログ書いてる時間が無いです笑い泣き

 

最近感じたのは

いろいろと考えたり悩んだりしてる時に

勇気をもらえる言葉に出会うと

とても心に響くな~ってことです

 

わりと読書はする方なんで、いい言葉とか

線を引いたりするんですけど

真剣に考え事をしてる時などは

不意に出会った言葉に心打たれますね

 

ハニオの野球の進路(って程でもないんだけど)で

地元中学校でワイワイ頑張らせるか(ただし時間は少なめ)

シニアやボーイズなどの硬式のクラブに入れるのか

心は時々揺れながら、一応硬式を選択してました

 

一緒に硬式に進む予定の子も揺れてるみたいです

 

まずまず強いチームの子たちが全員中学校でやるみたいで

その子たちと一緒にやりたいって。

 

他に誘った他チームの親御さんからは

『硬式は厳しくて腕や腰を痛める子も出るから。

 中学校時代は中学校の軟式で十分でしょ。』

っていう意見も聞きました。

 

↑実際、私もそう思ってたんです。

まさか、クラブ時間がこんなに減るなんて思ってなかったので

 

ハニオに相談すると、

『別にみんなでワイワイと野球やりたいわけじゃないし。』

 

『故障とかしても頑張れる?もしかしたら復帰できないとかあるかも。

 そのときは勉強とかにシフトできる?』

 

『大丈夫やって。俺はなんでも出来る天才やからなo(・`∀´・)』

 

 

そんなときタミオの学級通信に載ってた言葉が

決定打をくれました

 

失敗と成功は裏腹になっている

みんな失敗を恐れるから

成功のチャンスも少ない

本田宗一郎

 

だよね~

活躍してる選手で

怪我が怖いからユルイところでやってました!!

なんて人いないもんね

 

アカン時はその時考えよう

とにかく全力で進まなければ!!