こんにちはニコニコ
予定日が近づきドキドキが高まってきています。
臨月に入った時は、もうすぐだ!と一気に楽しみな気持ちに!
それが今は初めてのことに対する不安も…。
前駆陣痛って何?!恥骨痛とかないっぽいけどまだなのかな?!陣痛分かるかな?!


最近、昼間は経験者や助産師さんの出産アドバイス動画を見て予習中です。 
陣痛の逃し方、いきみ方などなど。分からないことから来る不安は知識で解消!情報がたくさんあってありがたいキラキラ


お腹はやっぱり少し下がった気も?
外から下の肋骨がちょっも見えるようになりました。前は胸の下からお腹パンパンだったのであせる

37週に入ってからは遠慮なくマタニティヨガ&歩いたり家の中の階段も妊娠前のようにサッサと動いてるからか、お腹の重みやむくみの感じ方が軽くなった気がします。

切迫…から安静にしすぎてかなり体力落ちてていたかもキョロキョロ

1日数回ですがスクワットも始めてみました。
他にも、
・おっぱいマッサージをより強めに
・会陰マッサージも開始
 (やっとカレンドュラオイル購入)
・ラズベリーリーフティ導入
 (AMOMAは薄めに入れないと苦手かも)

と出産準備強化!!

短い期間だけど少しでも効果あるといいなーピンク薔薇


お腹のたろちゃんは毎日変わらず元気いっぱい。
昨日は肋骨キックどんどこ祭りで、折らないでね〜お願いと骨に手を添えて守って過ごしましたあせる
今日はおへそあたりを左右に、優雅に、うにゅーん、うにゅーんと。これは背中かな?お尻かな?いつも分からないけど、まぁるくて硬い。

そろそろ生まれる準備をよろしくねークローバー



梅雨の合間に向日葵を見れましたひまわり