マタニティフォト、撮ってきましたキラキラ

 

8ヵ月でやりたかったけどコロナで自粛しているうちに時が経ち。

ミラーレスを購入したのでセルフフォトでいいかなと思っていたけれど。

 

やっぱりマタニティドレス着て素敵に撮ってもらいたいお願い

そして夫と遠目で自然体で撮ってもらうにはやっぱりカメラマンが必要!

ということで、直近の感染者数、お店の対策、体調などを総合的に判断して今なら大丈夫、と。

 

キャラットさんの1カット500円キャンペーンを1週間前に予約。

 

割と写真(写る側)好きの夫もマタニティフォトはあまりピンと来ていなかった様子であせる

「素敵な衣装が無料で借りられてコスパと評判がいいところ!」を選びました。

1枚でも記念になればいいかなと。

次回使える1500円オフ件をゲットするのも目的グッド!

 

でも結局10枚データ購入しましたよ笑い泣き

 

キャンペーンの1枚500円+好きなデータ10枚で合計16000円くらい。

ちなみに無理に勧めてくる雰囲気は全くなかったです。

 

もともと、1人の写真と、できれば夫婦の写真が欲しいので追加で購入するかも~ということはお店の方に相談していました。

きっとそれもあり、張り切って撮ってくれました宝石赤

 

まずは無料レンタルのドレス選び。4着あってグレーがかった、お腹もレースでふんわり隠せるものにしました。

ホワイトのふりふり~とかは年齢がね・・・照れ

アラフォーでも似合うドレスがあって良かった。

 

続いてお着替え&ヘア&メイク直し。

簡易更衣室というより、重厚な感じのカーテンで仕切られた、1面全身ミラーの空間。

花冠やコサージュは5,6種類あったかな?

ヘアメイクはセルフなので、先日ロングヘアをカットして慣れないボブを適当にアップにしていきました。

ザ・花嫁!みたいなのではなく、控えめな花冠をチョイス。

カメラマンさんが着替えも、花冠のセットも手伝ってくれました。おしゃべりも楽しくウキウキ。

メイク道具も豊富で、ご自由にお使いくださいとのこと。でも私は持参したもので仕上げました口紅

 

受付からここまで約20分。

他にお客さんもいなくてゆっくりメイク直ししてしまった。

いよいよスタジオへ。

朝1番の予約だったのでスタジオも貸し切り。

素敵な撮影空間にすでにうっとり。

 

カメラマンさん、女性で良かった。

妊娠線こそなんとか出ないままキープしているけど正中線と濃くなった産毛が恥ずかしい笑い泣き

まぁ。母の証、妊娠の勲章、と思い、お腹出しちゃいました。

 

カメラマンさんは褒め上手で、おだてられながら夫とのツーショット、個人ショットをバシバシ撮ってもらう照れ

ウェディングフォトみたい~!とか言われながらなぜか顔のアップとかも。

 

途中で写真を見せてくれたのですが、さすがスタジオ。光や空気感がとっても綺麗。

 

100枚くらい撮ってくれて、着替えている間に59枚に絞ってくれたみたいです。

楽しく撮影終了です照れ

 

ここまでで50分くらい経過。

 

着替えを終え、最後は写真選びのデスクへ。

合流した夫の第一声が「10枚購入ですかねチュー」って。

笑いました。

乗り気じゃなかったやーん!

 

写真選びは最初に、全写真をミュージックに乗せてスライドショーで見せてくれます。

ここで私はなぜか涙がポロポロ・・・。

自分のお腹は毎日見慣れているせいか、客観的に何枚も自分の変わり果てた(10kg増えたデレデレ)姿を見ると、改めて妊娠中の9か月が感慨深く…。

初めての採卵、受精しますように、着床しますように、胎嚢確認できますように、心拍聞こえますように。

毎回祈って祈って、何時間も病院で待ったなぁ。

夜中に出血して焦ったなぁ。

今はこんなにおっきくなったんだなぁ、ほんとに、ほんとに、良かった・・・という涙。

 

と、一通り思い出に浸ったあとは楽しく写真をセレクト完了!

 

データは翌日からwebで閲覧、ダウンロード可能ですニコニコ

 

いい写真がたくさん撮ってもらえたので、満足の10枚追加購入。

いまいちだったら1枚500円プランでさっと帰るつもりでしたが。

 

一緒におしゃれして、笑って、2人で過ごす時間もデートのようで。

楽しい1日でしたドキドキ

 

撮れて良かったな。

 

今日も胎動でお腹が痛い・・けど頑張れたろちゃん!

あと少しで会えるねクローバー