妊娠7か月、最後の週に突入しましたニコニコ

トツキトオカ

アプリのタロちゃんの目が開きました宝石赤

 

28週になるともし早産で生まれてしまっても生存率はグンと上がるという話。

コロナ影響前に1度だけ参加できたマザークラスで、「28週まではなんとしてでも子宮の中で育ててください。そしたらなんとかなるから‼」と助産師さんが力説していたのがとても印象に残っています。また1つの壁を超えられそうです。あと1週間‼

(28週でOKという訳ではなく、本当はせめて32週くらい、1日でも長く。子宮が一番の保育器、とはおっしゃっていました。)

 

最近の体の変化黄色い花

・お腹がグッと出てきた

 

・胸の成長第2回目が始まった感じ

 (でも初期の頃と違い張りがない・・・)

 

・時々腰痛。主に右側の足の付け根が痛い時がある。

 

・突然心拍が上がり息苦しくなることがある。

 (急に立ち上がったとかいうことでもなく・・・)

 

・7か月初めの頃に感じた胃が圧迫されて量が食べられない感じ解消

 (体重また増えそう、要注意・・・)

 

・頻繁に食べたくなるのはりんご・キウイ・トマト

 (葉酸サプリとカルシウムサプリは毎日強制摂取)

 

・毎日自家製ヨーグルトで便秘知らず

 

・右足がつりそうになる。けどつらない。

 

・寝る前にお腹が満たされてていると6時間連続睡眠可。

 空腹だと3時間で目覚める。

 この体内時計はかなり正確。

 

・平熱は気付いたら36.5℃に戻っていた。

 (18週目くらいまでは37℃。その後はしばらく測定せず。)

 

 

お腹が出てきたことについて。

芸能人で、「妊婦さんじゃないみたーい!」というファッションが素敵に見える人もいるけど、私は自然にしていてぽっこりしてきたお腹が愛おしいです照れ

不妊治療中、羨ましい思いで眺めていた街中の妊婦さん。

外出はできないけれど、短いマタニティ期間を満喫しようと思います。

 

予定日まであと91日クローバー