切迫流産・早産、自宅安静生活4週間になりました。

 

何もなければ来週から復職予定。

と言っても、在宅勤務です。(ありがたい。)

 

リハビリと思い、少しずつ起きて活動する時間を増やしてみてます。

 

 

出産までに作ろうと思っていた手作りベビーグッズ宝石赤

 

生地だけ入手してあったので、まずはカンタンという噂のスタイを作ってみました。

 

完成品黄色い花

 

ミシンなんて高校の体育祭のハチマキとか縫って以来ではないか!?(しかもそれはただの直線縫いぶー)というド素人ですが、生地やさんの読み物や先輩ママさんのブログに簡単な作り方がたくさん紹介されているので、色々熟読して作ってみました。

 

表はオーガニックコットン。

裏は生成りのワッフル生地。

 

夏生まれなので爽やかボーダー柄に。

ベッドで時間があったので生地だけは、お値段含めて2週間かけて厳選したんです‼

こちらのお店、センスが良くてリーズナブルでお勧めです♪

右矢印カラフルかわいい生地やさんフェリダ

 

手作りのふんわり感と、ちょっと斜めった縫い目がお気に入りハート(笑)

 

安静=ひたすら横になる生活に慣れきっていたこともあり、腰を上げるまでに結構気合が要りました笑い泣き

でも1つ作ってみるとなんとなく要領を得るもので。

これから少しずつ、手作りアイテム増やしたいと思います。

 

でも体調が一番なので、1日1つまで…。

 

今日もタロちゃんはお腹で元気に動き回ってます流れ星