切迫流産&早産での自宅安静生活も3週間半が過ぎました。

 

最初の頃は

・家事が急にできなくなることの申し訳なさ

・寝てばかりで体が痛い

・1日が長い

 

という状態。

 

先週はなぜかとても眠くて、午前も午後も昼寝(?)をしてました。

時々はテレビを見たり。本を読んだり。簡単な調理をしたり。(とても料理とは言えない)

 

一日の大半を寝て過ごす生活にも慣れてきたのか、ここ数日はごろごろ過ごすのが日常になりつつにやり

元々分刻みのスケジュールを入れてあれもこれも欲張ってやりたいタイプだったので、不妊治療の待ち時間(3~4時間)といい、つわりから続く妊娠期間といい、去年から人生でかつてないほどのんびり過ごしていると思います。そんな心の余裕(?)もできたから赤ちゃんもやってきてくれたのかな~なんて。

 

そんな自宅安静のベストパートナーはスマホ。

良くないなぁと思いつつ気付くと何時間も出産準備グッズをリサーチしてますあせる

 

おかげで買いたいものもだいぶまとまったニコ

 

・ベビーベッドはKATOJIのものを中古でゲット

 (すでに組み立て済み!)

・Amazonの出産準備BOXもゲット

 (無料なのになかなか豪華ですキラキラ

 

・妹(2人の子持ち)のイチオシ ハイ&ローチェアも目星がつきました。

・ベビーカー、お布団もだいたい欲しいメーカーを決めた!

・肌着はコンビミニで揃えようかと。

 夏生まれ向けの素材や必要枚数もたくさんのブログで情報収集完了。

・退院着&おくるみは買おうか迷っていたけど、欲しい!と思える価格&素材&デザインが見つかりました~ラブラブ

 

選んだ基準は

≪お金をかけるところ、抑えるところのメリハリをつけて無駄なく≫

 

≪赤ちゃんに優しい素材、赤ちゃんらしさ≫

 

がテーマ合格

 

本当はお店で手に取って選びたいけど、自宅安静&コロナ影響でなかなか外出も難しそうで。

 

家族会議をしてネットで購入していきたいと思います。

 

出産準備、楽しいなラブ