お読み頂き、いいねを頂きありがとうございますニコニコ

※陽性判定後の内容になります。

 

12月に胎嚢確認のときのことを書いてから・・・

徐々につわりが始まりしばらくブログをお休みしていました。

 

2月中旬に5か月目に入ると体調も安定して、今は18週目になります。

 

初めての体外受精。

 

受精卵はグレード4

分割スピードが遅くて

フラグメントが多いと言われあせる

うまくいくと信じる気持ち、祈る気持ち、一方で、万が一のことがあったら辛すぎるから期待しすぎないようにしようと思う時もあったり…。

 

そんな日々も過ぎ、やっと安定期を迎えました。

 

妊娠・命を授かるって本当にキセキだなぁと思います。

 

毎日生きているだけで精一杯だったつわりの日々も、辛いと思うことは一度もなかった。

だって、待って待って、望んで、やっと来てくれた赤ちゃんだから。

 

どうかどうか、このまま元気なタロちゃんに会えますように。

 

今後は妊娠記録ジャンルに移動して、少しずつ記録に残せていけたらと思います。

 

【メモ】

晴れ体外受精費用(採卵までは自然周期で薬一切なし、移植後はホルモン剤有)

 

初診~採卵・凍結(ポリープ除去手術をはさんだため)・移植・妊娠判定で約100万円でした。

 

晴れ産科に転院後にぶつかった壁は着床前診断をするかどうか問われたとき。

 

あ、ちなみにタロちゃんは男の子みたいです・・・ラブ